もうすぐ、大好きなダンスのイベントがあります。

ダイエットの為に、ラテン系のダンスを習い始めて1年2ヶ月が経ちました。去年まで自分の母親を5年程、家で介護をしていました。その母がなくなりぽっかりと心になんか穴が空いてしまったような、でもあの苦しい介護生活には正直戻りたくはないです。その頃から始めたラテン系のダンスです。精神的にも不安定だった私に、そのダンスが楽しみをくれました。私の心を救ってくれたと言っても良いと思います。大げさかもしれませんが、今は私の人生の生きがいのひとつになっています。そのダンスのイベントが今週の土曜日にあるのです。なんと33曲続けて踊ります。ダンスが好きな友達が集まって夜自主練もあります。また少し家が遠くて夜の自主練が出席できない友達から昼間、ラインで急に市民プラザのスタジオ借りる事が出来たので自主練すると連絡がきました。私は、一日で昼間の2時間と夜の2時間の自主練に参加しました。4時間もまさか踊れるなんて、なんという幸せでしょうか。テンションが上がりまくりました。たださすがに4時間も踊ると、足にくるものですね。夜の自主練が終わって家に帰ってきて、お風呂にゆったりと入りました。布団に入って足がなんとなくかったるいので、座布団を二つ折りにして足を少し高くして眠りました。翌日はトレーニングジムに行く日だったので、少し迷いましたが頑張ってジムにも行ってきました。やはり4時間も踊ったせいか、ジムをやっててもいつもと同じようにはできなくて、5分時間を減らしてみたり重さを一つ軽くしてみたりと、少し楽をするようにしてしまいました。ま、仕方ないや、その時の身体の調子もあるからそれに合わせればいいかなと思う事にしました。練習のし過ぎで本番、足がだるくて思いっきりできなかったり、楽しめなかったら切ないですものね。イベント、すっごく楽しみです。