家族でぐでたまカフェにいってきました。

今日は、新潟県の新潟市のビルボードプレイスで開催されているイベントのぐでたまカフェに家族で出かけました。

 

 

期間限定のイベントで、ぐでたまの料理がいろいろ食べられるというイベントです。娘は、ぐでたまがだいすきです。朝から家族揃ってわくわくしていました。長岡市に住んでいるので、新潟市まで高速道路を使って約40分ぐらいでつきますが、このドライブもとてもすきです。夫が運転してくれて、みんなで新潟市に出かけるときは、本当に幸せです。ただ、高速代が高いので、月に1回ぐらいしか行けません。レジャーは楽しいけど、お金もかかりますよねー。9時に家をでて、10時前に目的地のビルボードプレイスにつきました。駐車場は、立体駐車場に入りましたが、めっちゃ渋滞で狭いし、なかなかスムーズにいかなかったので、運転も大変だと思い、一旦、立体駐車場をでて、外の平地の駐車場に停めることにしました。そこは、買い物の値引きがない駐車場だったので、とても空いていました。ビルボードプレイスにつくとぐでたまカフェにはやくも行列ができていました。やっぱりぐでたま人気だなーーと実感しつつ、急いで並びました。並んでいるあいだ、下の2歳の男の子も上の5歳の女の子も今日は、いいこにしてくれて助かりました。子どもと行列に並ぶときは、いつもヒヤヒヤします。泣きだしたり、ぐずぐずしないかなーとか、本当に大変です。50分ぐらい待ってお店がオープンしました。早めに並んだので、早く入ることができました。お店にはいると、ぐでたまのぬいぐるみがたくさんかざってあり、とってもかわいいーー。娘がとても嬉しそう。娘がぐでたまライスのタレカツ丼、夫がぐでたまオムライス、私は、下の子と取り分けて食べたかったので、普通のパスタランチを頼み、ぐでたまデザートプレートをみんなで1皿頼みました。たくさん頼んで幸せです。ぐでたまのかたちと顔のある料理が並べられ、みんなでかわいいーー。といいながら、食べました。味もカフェなので、メチャメチャおいしいです。本当に楽しいひとときをあじわえて幸せでした。料金は、4人で約3800円ぐらいでした。その後娘に、ぐでたまグッズを買って、結局、高速代と駐車場代と食事代とグッズ代で約1万円使っちゃいました。レジャー費はかかったけど、楽しい思い出ができました。